お知らせメール配信の条件
SmileWorks事務局からのメールによるお知らせ配信は、次の条件に該当する方にお送りしております。
販売代理店・販売代理店経由のお客様
・弊社の販売代理店のご担当者様のメールアドレス
※販売代理店経由でお申込みのお客様先には、弊社から直接メール配信は行っておりません。
【販売代理店のご担当者・メールアドレスの変更方法】
ご担当者様の異動などがございました時は、事務局までご連絡ください。弊社にて情報更新を行っております。
弊社と直接ご契約のお客様
・弊社からの請求内容をご確認いただけるご担当者様のメールアドレス
・ユーザIDの権限にシステム管理者を有している方のメールアドレス
【弊社と直接ご契約のお客様のご担当者・メールアドレス等の方法】
弊社と直接ご契約のお客様は、お客様にて「マイページ」でご担当者様氏名やメールアドレスの変更ができます。
下記より操作方法をご案内いたします。
マイページにアクセスできるユーザID
SmileWorksの「マイページ」は、弊社と直接ご契約いただけているお客様が、現在の契約情報などを確認できるページです。
マイページでは、
・契約中のSmileWorksシステムの契約内容
・自社のご担当者様情報(請求先情報)
・契約内容の更新(追加等)
などを確認することができ、ご担当者のご異動などによる氏名・メールアドレスの変更、ご移転に伴う住所変更などを行っていただくことができます。
「マイページ」には、「admin」または「システム管理者の権限を有するユーザID」でログインした場合のみアクセスができます。
adminとは?
adminというユーザIDは、2019年9月24日以前にお申込みいただいたお客様に付与していた特殊なユーザIDです。現在は、弊社のOEMシステム等の一部のご契約を除き、adminというユーザIDを初回付与するシステム提供は終了しました。
2019年9月24日以降のお申し込みからは、お客様が最初にご登録するユーザIDに、自動的に「システム管理者」の権限を付与してご提供しております。
「システム管理者」の権限は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」にて、お客様が作成した任意のユーザIDに付与することが可能です。旧来より、adminをご利用のお客様も、日常的に使用するユーザIDでマイページへのアクセスを許可したい場合は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で権限の変更を行ってください。
※ユーザIDの権限設定の方法については、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。
マイページへのアクセス方法
ログインURL https://service.smile-works.co.jp/ よりにログインします。
CORP ID | お客様の環境を指定する会社ID(半角英数字) |
---|---|
USER ID | admin または システム管理者の権限を有するユーザID(半角英数字) |
PASSWORD | 上記に入力したユーザIDのパスワード(半角英数字) |
上述の権限があるユーザIDの場合のみ、SmileWorksにログインすると、マイページが表示されます。
【ご注意】
・販売代理店経由でお申込みいただいているお客様は、ユーザIDにシステム管理者の権限がある場合でも、マイページは表示されません。
・グループアカウントユーザIDではマイページをご利用いただくことはできません。
マイページの会社基本設定を確認・編集する
マイページの左に表示される「会社基本設定」をクリックすると、現在、弊社に登録いただいている貴社の会社情報が表示されます。
マイページの会社基本設定の情報は、システムにご登録いただく会社情報とは異なり、弊社が貴社に契約状況や請求情報などの確認をさせていただき際に使用します。システム側の帳票などに印字される情報にはなりません。契約内容・請求情報をご確認いただける責任者のご登録をお願いします。
マイページの会社基本情報に登録いただいたご請求先担当者・メールアドレスに、弊社事務局からのメール配信を行っております。
マイページに登録したご請求先担当者以外でメール配信を受け取る方法
マイページに登録したご請求先担当者以外で、弊社事務局からのメール配信を受け取ることができるのは、ユーザIDに「システム管理者」の権限を有している場合に送信されます。
ユーザIDの設定は、「設定」>「共通設定」>「ユーザ管理」で行います。
※ユーザIDの権限設定の確認等は、「ユーザIDをつくろう」をご参照ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。